国産ウィスキーに酔いしれる。博多駅東「BRONZE」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

博多駅方面で、イベントの打ち上げ。

とはいえ、クライアント様主催だったんで

それほど酔っ払うわけにもいかず・・

もう一軒寄って帰ることに。。

んで、駅東のARKビルの地下「BRONZE」さん。

以前都ホテルにいた方のお店だそうで・・

すこしお高そうな感じね。

国産のウィスキーで

なんか面白そうなものが・・

宮城峡・・1杯3000円だ。

ゆっくり・ちびちびと・・

一口ごとに香りが変わって・・いいすなあ・・

あと、サントリーがエッセンスオブサントリーという

シリーズを出してて・・

白州蒸留所ライタイプやら

山崎蒸留所ピーテッドモルトやら・・

私が選んだのは、知多蒸留所のワインカスク

カスクって・・ずるいよなあ・・

こんなんやりだしたら、いくらでもバリエーション

できちゃうじゃん・・

覚えきれないよ・・

あ。ナッツをアテにね・・

おごちそうさま。

いい感じで締まりました。

 

●お店情報

BRONZE

092-409-9357

福岡市博多区博多駅東2-17-5-B1F

営業時間 18:00~24:00 日曜休

 

バー・ザ・ブロンズバー / 博多駅東比恵駅祇園駅
夜総合点★★★★ 4.0