陽気なお母さんの居酒屋。柚須「もり」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

仕事終わりに、車で帰る途中・・

一杯呑みたい気持ちが抑えられず、

私だけJR沿線で降ろしてもらい、駅近辺を散策するシリーズ。

今回は柚須駅・・だったんですが、

見事に選択肢がない・・

駅ヨコのうえすたんは1回行ったしなあ・・

んで、マップ検索したらヒットした「もり」さん。

駅から5分とかからないけど、完全な住宅地・・

まあ、常連さんだらけのお店なんだろうけど

表のPOPに背中を押され・・

思い切って入店。

カウンターに座ると、テレビがあって・・

元気なお母さん・・というか女将さんが

店を切り盛りしてる感じ。

奥では大将が料理つくってます。。

つみれのお通しに・・

お刺身3種盛り・・980円

タコが・・なかなかうまい。

くろいさは水割りでいただきます。

メニューを眺めると、

どうやら豚足がオススメっぽい。塩焼きで

外はカリ、中はフワ・・この脂が

くろいさと合うんだよなあ・・

お湯割りでもよかったなあ・・

やはり常連さんばかりで、一見さんは入りづらいけど

女将さんがやさしく迎えてくれます。。

 

●お店情報

もり

092-621-9668

糟屋郡粕屋町柚須91-9

営業時間 17:30〜23:00

 

居酒屋 もり居酒屋 / 柚須駅
夜総合点★★★★ 4.0