でかい刺身で一杯。祇園「博多真侍酒場」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

祇園のキャナル近く・・ホテルの1Fにある

居酒屋さん「博多真侍酒場」。

まことさむらい・さかば・・だって。

以前、別のお店の時に来ました・・

一見立ち呑み風ですが、椅子あります。

ひとまず生ビール・・

ちゃんとお通しはつくのね。。しかも400円+税

あ。でもうまい・・

季節野菜とささみのわさびおろし和え。

 

あじごま・・すこしお高めの850円+税ですが

でか!脂ものってるし・・

食べ方をどうしようか迷ったけど

ごま・のり・ネギをまとわせた上でゴマだれへ・・

値段分のクオリティですね。

 

手羽先は2本で480円+税

ピリ辛・・はいいんだけど、すこし肉は小ぶり。

んで、表の看板にあったこれ・・

黒霧が一杯100円!?

くろいさ置いてないんで、しかたなく一杯・・

こんな感じでちょい呑み終了。。

おごちそうさま〜

 

●お店情報

博多真侍酒場

092-260-9276

福岡市博多区祇園町6-26

営業時間 17:00〜24:00

 

博多真侍酒場居酒屋 / 祇園駅中洲川端駅呉服町駅
夜総合点★★★★ 4.0