どれもうまい!高宮「元祖よりみち横丁」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

久しぶりに、高宮方面で一杯。。

西鉄高宮駅からすこし南下したとこ・・

ガード下にずらりと並ぶお店の中の一軒

「元祖よりみち横丁」さんへ。。

昭和な店内。大衆酒場で居心地いい・・

生ビールをいただき

お通しは天ぷら(西日本の呼び名ですが)

まずはおでんをつついて・・

厚揚げに大根

おう。。見た目は淡白だけど味は濃い。

しっかり沁みてるな〜

 

藁焼き・・がオススメらしい

じゃあ、いっときますか。カツオ。

藁焼きファイヤー!

塩をふってるので、そのままいただけます。

にんにくチップに生姜、ねぎに玉ねぎも絡め

いただきます。。

あとは、数量限定のレタス巻きが250円。

これはポン酢でいただきます。

やば。。これもうまい・・

肉はカリッと焼かれ、レタスの食感は残して・・

絶妙な焼き加減だね。

芋の水割りがよく合います。

お通し以外はすべて満点。

おごちそうさまでした!

 

●お店情報

元祖よりみち横丁

092-552-5595

福岡市南区玉川町10-6

営業時間 18:00~01:30

 

元祖よりみち横丁居酒屋 / 高宮駅
夜総合点★★★★ 4.0