きてるのか?焼売。渡辺通「焼売酒場 いしい」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

こんなに会社に近いのに、最近まで

気づかなかった「焼売酒場 いしい」さん。

カーブになった川沿いのお店で

渡辺通からは見えないんだよねえ・・

焼売の酒場といえば、この前春吉でも見つけたけど

最近きてるんですかね?

そういえばこの近くにも餃子とシャンパーニュのお店

できてるしなあ・・

コの字のカウンターで賑わってます

焼売はひっきりなしに蒸され・・

いい雰囲気です。

まずは生ビールをいただいて

名物手羽先の唐揚げは1本150円。

2本頼んだけど、下にある2本目はやや小さい・・

季節モノらしい、牡蠣なんかもつまんで

やっぱ焼売を。1コ90円で2コからオーダー。

豚じゃなくて鶏だそうです。

90円にしちゃあ、でかいな。

香りもいい。

酢醤油の瓶も統一されたデザインで

なんかソツがないね・・

どこの系列なんですかね・・

16:00からオープンってのもいいなあ・・

ハッピーアワーあるんで、呑みに来よう・・

 

●お店情報

焼売酒場 いしい

092-406-4104

福岡市中央区渡辺通5-20-6

営業時間 16:00〜24:00

 

焼売酒場 いしい居酒屋 / 天神南駅西鉄福岡駅(天神)渡辺通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5