串でちょい呑み。中洲「焼鳥 本陣」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

残業終わりに、徒歩での帰宅途中

中洲に寄って・・どこかで軽く晩酌を・・と

明治通りの北側「焼鳥 本陣」へ。

古き良き焼鳥屋さんの雰囲気。

長い変形カウンターを大勢で囲みます。

生ビールからスタートし

とりあえずキャベツと枝豆がセット

オススメにフルートマトがあるの、珍しいね。

じゃあ、トマト(220円)にぼんじり(110円)、

四つ身(120円)を・・

あと、なぜかつくねは「本陣」という名前に・・

意味があるのかな・・120円

まあ、ふつうのつくねですが・・

2杯目はもちろんハイボール。

中洲だけど、ひとりでリーズナブルに呑めます。

ネタの良し悪しはあるし

ドリンクメニューのバリエーションもないけど・・

 

●お店情報

焼鳥 本陣

092-271-5186

福岡市博多区中洲5-2-10

営業時間 17:30〜01:30

 

焼鳥 本陣 中洲店焼き鳥 / 中洲川端駅天神駅呉服町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5