佐賀にも早い時間から呑めるお店が。「蔵」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

佐賀での仕事終わりに、ふだんは

あまり歩かない大財の界隈をウロウロしたら

昼の15:00からあいてる居酒屋さんを発見。

佐賀ではあまりないよね・・昼呑みのお店。

しかも日替わり小箱刺しなる限定メニューもあるし

これは行かねば・・と入店すると

すでにお客さんいますねえ・・

生ビールをいただいて

お通しは貝・・

んで、看板メニューの小箱刺し。

すげ。なんか贅沢だ。

新鮮なお魚。。

 

こうなると、やっぱ佐賀のお酒だね。

宮の松特別純米が400円

うまいなあ・・酒も魚も・・

こういう、早めにあけてくれるお店、増えるといいなあ・・

 

●お店情報

0952-24-3030

佐賀市大財1-3-19

営業時間 15:00~24:00 金土祝前日は02:00まで

 

居酒屋 / 佐賀駅
夜総合点★★★★ 4.0