老舗の風格。西鉄福岡駅「グルメ風月」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

リニューアルした西鉄福岡駅コンコースの中に

「グルメ風月」が入ってますね。。

業態は違うけど、風月といえばやっぱ福岡駅。

子どもの頃、日曜に家族で買い物して

楽しみだったのが風月のお子様ランチだった。。

四十数年前の私の外食の原体験です、、

ま、そんな感傷はともかく・・

ガトー風月とバンテルンがなくなって

グルメ風月になったわけね。。

こちらのお店は狭い間口で・・

グルメ風月といえば、やっぱ

ビーフバター焼き。。

スパゲッティがたくさんなんで

セットじゃなくて単品で。サイズもMで十分。980円

決して上品な味ではないけど、

嫌いな人はいないよねえ・・

 

●お店情報

グルメ風月

092-733-3512

福岡市中央区天神2-11-3

営業時間 10:00〜22:00

 

グルメ風月 西鉄福岡天神店洋食 / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5