面白いカジュアルフレンチ。西中洲「ぶどうの樹」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

西中洲の国体道路沿い。

ダイワロイネットホテルの2Fにある

「博多フレンチホルモン ぶどうの樹」・・

ホテルのロビーにもつながってるんで

朝食会場とかなのかな・・

でも、国体道路を見下ろすカウンターなんかあって

オトナな雰囲気です。

なんか、この空気感にあわせて

最初はスパークリングなんか呑んじゃった

楽しそうなオススメメニューだな

とりま、うにといくらのクレイジー盛はいっとかないと。

こんなんで324円!

おう!クレイジーだ!

目の前でいくらを盛ってくれましたよ・・

ゼリーでカサまししてる分はあるけど

うにといくらをダブルで

さらに底には自家製のチーズ豆腐があって

この組み合わせもばっちり。。

これ、324円で出せるってすごいなあ・・

もう1品・・インディオボール ホルモンヌ。648円

白玉粉のもちもち感の中にホルモン・・

不思議な食感です。。

あとはハートランドをゆっくり呑んで

いい時間を過ごせました。。

真下がセブンなんでWiFiもつながるし。

おごちそうさま〜

 

●お店情報

ぶどうの樹

050-5595-2460

福岡市中央区西中洲1-9-2F

営業時間 17:30〜24:00

 

博多フレンチホルモン ぶどうの樹ビストロ / 中洲川端駅天神南駅西鉄福岡駅(天神)
夜総合点★★★★ 4.0