カリーランチ&ビア!警固「FAMILIA」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

警固の交差点近く・・アーク警固の4F・・

別のお店に行くつもりで下の道を歩いてたら、

カレーの看板が目にとまった。。

「FAMILIA」というお店。

なんかおいしそうなカレーだ。。

このビル、1Fのおいげんは目立つし

2Fのお店も国体道路側に入口あるんだけど

3F以上のお店は裏手の路地から

エレベーターで上がらなきゃいけない・・

ずいぶん変なビルの作りになってます。。

んで、エレベーター降りたらすぐお店で・・

休日の13:00すぎなんで客は私だけ

そりゃそうだよね。

カレーの前に、ビールを・・

んで、カレー!

なんでパンがついてるんだろう・・と思ったら

ローストビーフの下はマッシュポテトでした

カレーとマッシュポテトをからめて

パンにのっけていただきます。。

もちろんカレーのみ食べてもおいしい。。

それほど辛くないので、途中からハバネロソースもあります。。

チキンとトマト、野菜がしっかり煮込まれて

とてもいい一皿。。

食後はコーヒーもセット。。

おいしかった!

夜はラテン系のダンスホールになるらしい。。

なんか、大人の遊び場って感じです。

 

●お店情報

FAMILIA

福岡市中央区警固1-13-1-4F

 

cafe bar FAMILIAアジア・エスニック(その他) / 赤坂駅薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5