川端「水音」で上品な海鮮丼 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

上川端商店街のお店はずいぶん行ったけど

まだご紹介してなかった「水音」さん。

夜は結構お高そうな日本料理のお店。

中洲の姐さんと出勤前に食事するようなイメージ・・

ランチはこんな感じです・・

海鮮丼かなあ・・やっぱ。1296円

青魚に甘エビ、イクラと、ちゃんと気合入った海鮮丼

ゴマだれもうまいね。。

んで、こういうお店は茶碗蒸しもおいしい・・

食後には白桃のムースも・・

ゆっくりできるなあ・・

横には昼からビール呑んでる社長風のおじさん。

いいすなあ・・

 

●お店情報

水音

060-5571-4172

福岡市博多区上川端6-17

営業時間 11:30〜15:00 17:00〜23:00 日曜休

 

博多割烹 水音 川端店割烹・小料理 / 中洲川端駅呉服町駅祇園駅
昼総合点★★★★ 4.0