古い商店街の新しいバー。直方「Bouton」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

直方での仕事おわり・・

あとはJRで帰るだけの直帰モード。

てことで、少し商店街を歩くことに。。

それほど探さずとも、出会ってしまった。

かなりいい感じのカフェ&バー。

「Bouton」・・ボタンというお店。

もともとボタン屋さんだったとこだって。

生ビールをいただきまして・・

お通し?をつまみつつ・・

地元の方も気さくに声をかけていただき、

なんかアットホームな雰囲気。。

まだ4月に出来たばかりらしい。。

古い商店街なのに、若い人が新しいお店を始める・・

黒崎にも近い雰囲気あるけど、いいですよね。。

 

カウンターを見ててら、自家製らしいお酒が・・

ラムに杏子とローズマリーが漬け込まれてる。

じゃ、それをソーダ割りで。。

杏子が来るかと思ったら、意外と

ローズマリーの香りがすごい。。

でも夏らしい、清涼感。

いいすね。。

いい休憩になりました。おごちそうさま。。

 

●お店情報

Bouton

直方市殿町2-8

営業時間 17:00〜23:00 水曜休

 

Boutonバー / 直方駅南直方御殿口駅筑豊直方駅
夜総合点★★★★ 4.0