本格欧風カリイ。上川端「伽哩本舗」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

どうしてもカレーが食べたくなって、

上川端商店街の中にある「伽哩本舗」へ。

外から見ると広くなさそうなお店だけど

中にはいるとゆったりしたテーブル。。

ほんとは北九州発祥の焼きカレーが

看板メニューなんですが・・

はやくお手軽に食べられるのは日替わり・・

この日は海鮮カレーでした。870円

野菜たっぷりのなかに、

エビやイカやあさり・・白身魚も入ってる

シャキシャキの野菜・・

サラダ感覚でカレー食べてるみたいだ。

辛さも選べて、普通が中辛だと聞いたので普通にしたけど

もう1段階辛くしてもよかったな。。

 

●お店情報

伽哩本舗

092-262-0010

福岡市博多区上川端町6-135

営業時間 11:00〜20:30

 

伽哩本舗 博多本店カレー(その他) / 中洲川端駅呉服町駅祇園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5