本場のお好み&ビア!下川端「六甲」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

下川端の博多座横・・味のある路地にある

お好み焼き&鉄板焼きの「六甲」さん。

本場の味・・で六甲・・

てことは阪神ファンかしら、、とワクワクしたけど

店内にそれらしい装飾グッズはありませんね。

大将も奥様もそんなに関西弁でもないし。。

まあいいや。

年季の入った立派な鉄板。

とりあえずの生ビールに・・

最近の私の傾向では

ここでとん平なんですが、

なんだかガッツリお好みが食べたくなった。。

じっくり時間をかけて焼き上げ。。

生ビールを呑み干した頃に登場です。

厚めの生地ですが、箸を入れると

中はふわふわ・・これはいいね。

具はエビを選択。。600円です

お好みは奥様の担当なんすかね?

大将の方はチャーハンなんかを調理・・

これがまたいい香りで・・食欲そそられます。。

いいね。

常連さんも多いし。。

川端らしいお店だなあ。

 

●お店情報

六甲

092-272-0794

福岡市博多区下川端1-331

営業時間 11:00〜

 

六甲お好み焼き / 中洲川端駅呉服町駅祇園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5