肉まんじゅう歩き喰い。佐賀「鶴乃堂本舗」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

仕事で佐賀へ・・

県庁周辺は、あちこちで維新150年記念の

イベントが行われてまして・・

ウロウロしてる時に、どうしても気になるお店が・・

昔はちゃんとしたアーケードだったんだろうな〜

という壊れかけの木造建築・・

この入口に、「鶴乃堂本舗」というお店が。。

佐嘉神社の横なんで、

もとは仲見世のおだんご屋さんだったのかな・・

でも肉まんが名物になってるようで

1個150円です。

なんて味がある・・

行儀悪いけど、立ち喰い・・いや、歩き喰い・・

おいしい。。

ポン酢つけなくても味しっかり。

あ。ビールもほしくなってきた・・

 

●お店情報

鶴乃堂本舗

0952-22-9882

佐賀市松原2-6-15

営業時間 09:30〜19:00 第1・3月曜休

 

鶴乃堂本舗肉まん・中華まん / 佐賀駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5