おみやげそば。豊後高田「夢むすび」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

この前大分へ行った時・・

帰りに立ち寄った豊後高田のまちの駅・・「夢むすび」。

特産品や野菜がありまして・・

喫茶コーナーもあったけど、お客さん少ないからか

開店休業状態・・

商店街からはすこし離れた場所だかね。

暑い時はこっちまで流れてこないんだろうな・・

 

んで乾燥そば・・2束280円とお安かった。。

4分茹でて・・しめて・・

さすがに香りはしないけど

ふくんだ味は悪くない・・

 

あと、鴨ネギ味噌なるものも・・540円

これは酒のアテにいいすな。

きゅうり・・もいいけど

新玉ねぎが大4個で100円と安かったんで

こんな感じで・・

うま・・でも540円の瓶があっという間になくなる・・

玉ねぎ1/2で半分なくなりました・・

 

●お店情報

夢むすび

0978-25-4705

豊後高田市玉津418

営業時間 10:00〜17:00 第1・3日曜休

 

夢むすび喫茶店 / 豊後高田市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.0