徳山みやげに・・「おみやげ街道」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

徳山出張の帰り・・

駅の新幹線のりばあたりへ行くと

駅の構内にも晩酌セット出してるお店なんかあって

・・そんな誘惑を振り切りつつ改札へ・・

すると、その手前に地ビールののぼり・・

そうか。ここで呑まなくても

お土産で持って帰ればいいか・・と、

「おみやげ街道」の中へ。

山口地ビールのペールエール(540円)に

そういえば獺祭の岩国は近くだね・・と

獺祭純米大吟醸(696円)を。。

んで。。その横にあったじゃこ天は

3枚入で184円という安さ・・買わねば。

かるく炙って、生姜醤油で・・

やべ。うめえ。

あれ?レノファ戦のアウェーはいつだっけ?

と、次回のスケジュールを確認してしまうのでした。。

 

●お店情報

おみやげ街道

0834-33-3324

周南市御幸通2-28徳山駅2F

営業時間 07:00~20:00

 

おみやげ街道 徳山駅構内カフェ / 徳山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5