南仏の香り・・イムズ「Ensoleillé」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

イムズの1Fにいつの間にかカフェが・・

外を歩いてたら発見して、覗いてみた・・

「Ensoleillé」?アンソレイエ・・と読むらしい。

まず目に留まったのは、珍しい瓶入りのドリンク・・

ジンジャービアとかもあるね。

涼しげな感じ・・

お隣にはサンドイッチなんかがあって

持ち帰りもできるし、店内でも食べられる・・

店内の場合も、先にお会計・・というルール。

550円のサンドイッチに

レモネード(490円)を・・

サンドイッチは具材から調理まで

とても手が込んでて丁寧。

食べるのが楽しくなるね。。

レモネードは酸味が効いてて夏にぴったり。

なんか、、いいすね。

イムズの1Fにふさわしいカフェ。。

 

●お店情報

Ensoleillé

092-733-2196

福岡市中央区天神1-7-11イムズ1F

営業時間 10:00〜20:00

 

Ensoleillカフェ / 西鉄福岡駅(天神)天神駅天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5