ゲストハウス1Fでちょい呑み。呉服町「高谷家」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

中呉服町の、明治通り沿いにある

ゲストハウス「高谷家」さん1F。

こちらは、よく前を通ってるので知ってたんですが

しばらくは宿泊客のみのカフェスペースで・・

ようやくこの度、一般の人も入れるようになったようです。

たこ焼きがオススメらしく、

持ち帰りのお客さんも来てますね。。

私はビールをいただいて・・

おつまみメニューから・・

おつまみ3種盛り合わせ・・かな。

チャンジャに柚子大根・・

チャンジャ・・結構辛くて本格的。

 

わさび枝豆も・・

2杯目はしゃりしゃりサワー・・

あ。この前居酒屋さんで呑んだやつだ。

最近増えてるのかな・・

こんな感じで

割るやつは、ソーダかジンジャーエールか選べます。

お会計1300円のチープ呑み。

いいすね。

帰り道にいいお店できてくれたなあ

 

●お店情報

高谷家

092-409-5747

福岡市博多区中呉服町9-5

 

高谷家たこ焼き / 呉服町駅千代県庁口駅祇園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5