明るい時間に呑む幸せ。薬院「酒場氷炭」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

警固と薬院六つ角の中間あたり・・

大通りから少し入ったとこにある「酒場氷炭」さん。

薬院駅近くの本店と同様に、16:00から

オープンしてる居酒屋さんです。

早い時間からお客さん入ってますね・・

この早呑み需要、福岡にはもっとあると思うんですが

まだまだお店の方が追いついてないですね。

ハッピーアワー?でビールが安い・・

まだ明るいけど。。いただきます!

お通しは野菜盛り・・

んで、シャリキンレモンなる呑みものがあって・・

こんな感じで登場です。

キンミヤ焼酎という凍った焼酎があって

これにハイボール・・

レモンを箸でつぶしながらいただきます。

 

なんかアテを一品・・と、

メニューの中からゆで鶏わさび(580円)なるものを。

あ。。こういうことなのね。

てっきり蒸し鶏的な感じで出てくるのかと・・

 

薄く衣をまとった鶏が入ってまして

わさびと海苔でお茶漬け的な味わいになります。

ま、これはこれでうまい。。

店を出てもまだ少し明るいや・・

いいなあ。。暖かい季節の夕方呑み。。

 

●お店情報

酒場氷炭

050-5590-8330

福岡市中央区薬院2-13-20

営業時間 16:00~24:00

 

酒場氷炭 警固店居酒屋 / 薬院大通駅薬院駅赤坂駅
夜総合点★★★★ 4.0