イベント後の打ち上げ!筑後「揚げてんや花火」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

筑後でのイベントも無事終了・・

てことで、あとは羽犬塚からJRで帰るだけ。。

ま、こんなときにまっすぐ帰るわけもなく・・

すでに18:00を過ぎてたんで

駅前の「揚げてんや花火」というお店が開いてた。。

 

暑い日の屋外イベント・・ビールが水のように入ります。

お通しはマカロニサラダ。

カウンターにはお魚のネタ・・

じゃ、カンパチ刺しを。。

お醤油は地元のものですね

あと、ホワイトボードにうにの天ぷらというのがある。。

いくらするんだろ・・怖いけど、2つ注文。

うにを大葉で巻いて揚げてます。。

塩でいただいて・・サクサクの中に、とろりとうに・・

いいすね。

2杯目は繁桝を1合。。八女のお酒ね。

お会計は3500円くらい。。

やっぱうにが高くついたな。

ま、いいか。打ち上げだからね~

 

●お店情報

揚げてんや花火

0942-54-1121

筑後市山ノ井215-2

 

揚げてんや花火居酒屋 / 羽犬塚駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5