東公園「福岡県庁」で朝食を。 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

朝・・県庁近くで打ち合わせがありまして・・

そういえば県庁の地下に食堂があって

朝から営業してたよな〜と思って立ち寄り・・

あれ?ほんとにやってる?

時刻は9:00前・・誰一人客はいません。。

でも券売機にはちゃんと朝食メニュー

380円で和朝食の券を買ってカウンターへ行くと

少し時間をおいて出てきました。

あら・・ヘルシー・・

機械で作られた業務用の卵焼きにおひたし

あとはごはんにふりかけ、味噌汁・・

まあ380円とはいえ、もう少しなんとかならんかな・・

せめて納豆でもつけてくれればいいんだけど。。

 

あ。でも、地下とはいえ

窓からは日光・・緑も見えます。

ゆっくり過ごしたい方にはいいかも。

でも食堂に関しては、市役所に負けてるな・・

 

●お店情報

福岡県庁食堂

092-651-1111

福岡市博多区東公園7-7 福岡県庁B1F

営業時間 08:00〜09:30 11:00〜14:00 17:30〜19:00 土日祝休

 

福岡県庁食堂定食・食堂 / 馬出九大病院前駅吉塚駅千代県庁口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0