イベント前夜のちょい呑み。小倉「kana」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

数ヶ月準備してきたイベントの前夜。。

21:00過ぎまで設営準備に追われ・・

翌朝は06:00集合・・てことで、小倉泊です。

時間も時間なんで、ホテルの近くで1軒だけ・・

小倉駅の北側にある居酒屋さん「kana」へ。

立体的なお店のつくりで、おもしろい雰囲気。

カウンターも座りごこちいいね・・

まずは、何はなくともビール・・

お通し・・あれ?なんだっけ、これ

疲れててメモも取ってないし記憶にない・・

やばいな。。

おすすめメニューはこんな感じで

関門だこ・・いいね。唐揚げで。650円

いい歯ごたえ。ビールにいいすな。

 

酢モツが250円って書いてるんで少量かと思ったら・・

意外と多めなのね。

自家製つくねの蘭王添えは400円

これは間違いない逸品。

時間も時間だし、食事はこのファーストオーダーで終了。

最後はハイボールで〆るか・・

ん?なんだこのスパークリングのような見た目・・

呑んでみると大きな1個の透明な角氷が

 

サントリーが定義しているハイボールとは違うけど

お店オリジナルのカクテルとして出してるようです。

〆の一杯としては、悪くない。

おごちそうさまでした!

 

●お店情報

kana

093-533-3337

北九州市小倉北区浅野2-10-13

営業時間 17:00〜24:00 日曜休

 

kana魚介・海鮮料理 / 小倉駅平和通駅西小倉駅
夜総合点★★★★ 4.0