黒崎でもクラフトビール!「カルロッタ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

黒崎での仕事終わり・・

あ、もう20:00近くだね。。。呑まなきゃ・・

とりあえずコンビニへ行って、wifiでpodcastをダウンロード・・

んで、少し歩いてたら・・あれ?ごっついビアサーバーが。。

「カルロッタ」というお店。

クラフトビールが呑めそうなことは、外からもわかる。

てことで、カウンターへ。。

生ビールは6種類くらい。。

それほど多くはないけど、黒崎でこんなサーバも珍しい。

とりあえず、門司港駅ビール。。

んで、湘南ビールのIPAも・・

これ、アルコール11度あるんだね。。ワイン並みのアルコール。。

でも薫りが豊かで、すごいな・・

 

アテは、コマネチを。500円

コンビーフ・マヨネーズ・ネギ・チーズの頭をとってコマネチ。

この手があったか!と思わせる、お酒にぴったりの

最高の組み合わせ・・すごいな。。

いいお店だなあ・・黒崎にもこんなお店ができて・・

なんか、たのしいな・・

 

●お店情報

カルロッタ

093-645-7050

北九州市八幡西区黒崎2-7-18

営業時間 17:00~01:00 火曜休

 

ビアバル カルロッタビアバー / 黒崎駅黒崎駅前駅西黒崎駅
夜総合点★★★★ 4.0