那珂川ドライブ~2「かわせみの里」でかしわめし | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

休日の那珂川ドライブ。。

うどんを食べた後、その向かいの「かわせみの里」へ。

中之島公園の中です。

天気良くて、冬なのに気持ちいい日でした。

道の駅ではないけど・・那珂川の産直品がいろいろ。

那珂川と言えば・・

そう、かしわごはんなんですよね。。

家の数だけかしわごはんのレシピが

あるとかないとか・・

何種類かあったけど、おかずが充実しているという理由で

相方が選んだのはこちら・・

藤吉さんのかしわごはんにしました。

これで320円。

お肉ががっつりで、ちょっとうれしい。

 

●お店情報

かわせみの里

092-953-0514

筑紫郡那珂川町市ノ瀬445

営業時間 08:30~18:00

 

かわせみの里自然食 / 大橋)
昼総合点★★★☆☆ 3.5