おいしい手料理の隠れ家。中洲「よひづき」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

中洲の人形小路・・の、さらに2Fへ上がる

隠れ家的な小料理屋さん「よひづき」へ。

知り合いの方に連れて来てもらわないと

絶対たどり着けないお店ですね。。

ゆったりしたカウンターとソファ席があって

中洲らしいオトナな雰囲気です。

あ。くろいさの益々繁盛ボトルだ。

華丸さんもちゃんといますよ

オトナな感じではあるんですが、

ベビーハムとか餃子とか

家庭的な手料理がメニューに並んでます。。

さきいかセロリなんてのもあって・・

こんな組み合わせもあったのか・・と新しい発見。

 

アジフライもうれしいすね。

あと、ウィンナーはケチャップで味付けしてたり

ほんと、実家にいる気分。。

くろいさは水割りでゆっくりいただきます。。

湯豆腐なんかもありますね・・

たっぷりの薬味と一緒に・・

やばいすね・・ついつい呑みすぎます・・

楽しい時間でした。

おごちそうさまでした!

 

●お店情報

よひづき

092-291-3150

福岡市博多区中洲4-1-18

営業時間 18:00〜22:00 日祝休

 

よひづき割烹・小料理 / 中洲川端駅天神南駅呉服町駅
夜総合点★★★★ 4.0