6種類のタレで!鳥飼「焼鳥かっぽーねぎぼうず」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

今回のお仕事の現場は某学校・・

前日に設営や準備を終えて解散して・・

歩いて西新方面へ帰る途中に、鳥飼で早くから開いてる

居酒屋さん「焼鳥かっぽーねぎぼうず」を発見。。

時刻はまだ18:00前だけど、ランチが少なくて

お腹は空いてるんで・・入店。ビルの2Fです。

落ち着くカウンターですね。。

焼酎の品揃えがすごくて数十種類。

くろいさをお湯割りでいただきます。。

寒い日が続きます・・あったまりますね。。

 

お通しは3品が盛られて手が込んでます。

左から、高菜になすの煮浸しに、卵焼き。

お通しに手を抜いてないお店は、間違いない。

 

とりあえず刺身から。。

かんぱち刺しは、ゴマだれで漬けになってます。。

ぷりっぷりの肉厚。薬味もたくさんで、やっぱ丁寧だ。

さて・・焼鳥もいただかないと・・

味付けが6種類あるそうで・・

オーダーの紙に、どのタレにするか記入します。。

鶏ももと手羽先は塩で。

牛タンはポン酢に・・

つくねは和風たれ。

んで、思い切って皮を激辛たれにしてみました。

お店の方からも「相当辛いですよ」と言われたけど

確かに・・口の中が痛い。。

 

ついついお酒をもう一杯いただきたくなる。。

これがねらいかな。

おいしかった!おごちそうさま!

 

●お店情報

焼鳥かっぽーねぎぼうず

092-739-3313

福岡市中央区鳥飼1-5-32

営業時間 17:00~04:00

 

焼鳥かっぽーねぎぼうず焼き鳥 / 西新駅別府駅唐人町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5