子どもとカフェ散歩~1博多駅南「エスプレッソ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

休日の家族ランチのあと・・

英語の勉強をしたいという子どもと

本が読みたい私の思惑が一致し

ふたりでカフェへ行くことに。。

まずは博多駅南の「エスプレッソ」さん。

自家焙煎のお店で

カウンターの中には銅製の立派なマシン。

パスタなど、ランチメニューもあるようで

いろんなお客さんがいます。

メニュー・・

の中にエスプレッソはないんですね。。

カプチーノあるから頼めばできるんだろうけど。

私はブレンド・・400円

子どもはココアに。。500円

泡がとてもふわふわで本格的だと

子どもが少し感動してます。。

なんやかんやで1時間以上・・

おごちそうさま。ゆっくりできました。

常連さんもたくさんいるみたいで、

いいコミュニティ喫茶店ですね。

 

●お店情報

エスプレッソ

092-473-7825

福岡市博多区博多駅南2-1-26

営業時間 08:00~19:00 土曜は11:00~16:00

 

カフェ エスプレッソ喫茶店 / 博多駅東比恵駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0