ランチはおいしい焼きそば。渡辺通「童童」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

薬院駅近くの三角市場の外側にある

鉄板バル「童童」・・わらべさん。

L字のカウンターだけの狭いお店。

外からも一目瞭然な店内で、いい感じのお店です。

近所の予備校生かな・・4,5人先客がいたんで

鉄板の上は満員状態だ。。

ランチは焼きそばの一択です。

表の看板には600円とあったけど

麺が半分の小というのが500円でありました。

私にはうれしいサイズです。

珍しい細麺はしっかり焼かれて歯ごたえがいい。。

野菜のシャキシャキ感に天かす・・と

歯ごたえだけで十分楽しめる焼きそばです。

個人的にはソースギットリ系より

こういう焼きそばのほうが好き。

夜の鉄板メニューもよさそうです。

お酒のバリエーションがもう少しほしいかな〜

狭いから仕方ないかな〜

 

●お店情報

童童

092-781-3370

福岡市中央区渡辺通2-3-33三角市場

営業時間 11:30〜14:00 17:00〜22:00 日曜休

 

童童鉄板焼き / 薬院駅渡辺通駅天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5