熱燗には豆腐だよね。イオン福津「ひので家」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

イオンモール福津の中に入ってる

「ひので家」さんでお買い物。。

他のSCでも買ったことありますが

こちらのお店は広くてきれいですね・・

おもしろそうなものもあって・・

つい衝動買いしてしまったお徳用あげ・・230円

肉厚の揚げがたっぷり。。

甘辛く炊いたらこんな感じ・・

ふわふわ感が絶妙です。。


んで、やっぱ幻の豆腐を・・

冬といえば熱燗・・熱燗には豆腐・・これ王道です。

酒のアテといえば、もうひとつおもしろいのが

豆腐屋のみそ大豆・・240円

これ、やわらかいかと思ったら、結構固まってるのね。

大豆の歯ごたえも味もしっかりして、なかなかいい。

味噌の加減も良くて、いいアテになります。

いい買い物でした。。おごちそうさま。

 

●お店情報

ひので家

0940-72-1889

福津市日蒔野6-16-1イオンモール福津1F

営業時間 09:00〜21:00

 

ひので家 イオンモール福津店その他 / 福間駅千鳥駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5