旦過市場名物のとりかつ丼!「黒兵衛」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

小倉での仕事終わり・・

会社の先輩と旦過市場へ。。

年末とあって、すごい活気です・・

んで、目的地は「とりかつ丼の黒兵衛」。

旦過駅に近いあたりです。

カウンターだけのお店はランチどきには満席。

12:00前に入ったんですぐ座れました・・

とりかつ丼は並で580円

カツは奥で揚げたてなので、提供までに

少し時間がかかります。

揚げたてのカツに、カウンターでつくった

ダシと卵をからめたものをのっけてます。

 

もちろんサクサクのカツ・・

うまいな〜

お漬物との相性もばっちり

お吸い物は別途50円です

ほんと、旦過市場はすごいお店がいっぱいあるね。

小倉住みたいな〜

 

●お店情報

とりかつ丼の黒兵衛

093-531-0972

北九州市小倉北区魚町4-1-37

営業時間 11:00〜16:00 日曜休

 

とりかつ丼の黒兵衛かつ丼・かつ重 / 旦過駅平和通駅小倉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5