ミニセットがうれしい。博多港「千のこな」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

博多港方面での打ち合わせ・・

の前に、ランチを食べようと

博多港センタービルの2F「千のこな」へ。

店名から想像すると、こだわり親父の蕎麦屋って感じですが

お店はいたって・・食堂です。。

うどんと丼のメニュー・・

中にはおばちゃん・・とお姐さん。

入口に、在庫があるメニューの札が並んでて

その札を取ってレジカウンターで先払い。

ミニうどん+ミニ親子丼のセットにしました。420円

安いすね・・少し感激。

親子丼はミニだけどつゆだくで

うどんはあっさりおダシ・・

二日酔いにきもちいい。。

遠くには巨大な客船が見えてて・・

いい食堂ですね。。

 

●お店情報

千のこな

092-281-2755

福岡市博多区沖浜町12-1博多港センタービル2F

営業時間 11:30〜14:00 土日祝休

 

麺屋 千のこなうどん / 千代県庁口駅呉服町駅馬出九大病院前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5