アビスパ勝利後の一杯。志免「一八」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

日曜はアビスパの湘南戦。

なんとか2-1で勝ちまして・・

残り2節の上位チームの組み合わせを見ると

まだまだ厳しい状況に変わりないけど・・

こんな日に呑まずに帰れるか!と

空港近く、志免の「一八」へ。

トライアル空港店の隣・・

ここはこの数年ころころお店が変わってる。。

まずは生ビール・・

お通しは鯖の南蛮

メニューを見たら、大分産のものが多いね。

どうやら大分発祥のお店らしい。。

じゃあ、城下カレイを・・680円

身がしまっておいしい。。

この680円(+税)はいいコスパです。

さて・・それほどお腹は空いてないんで

一品豪華主義でいきましょう・・

 

牛ロースの串が450円

肉厚なロース肉・・いい塩梅です。

牛サガリは350円

これもいいね。ていうかこっちの方がうまい。。

芋をお湯割りでいただきます。。

いい感じに締まりました・・

アビスパ・・なんとか奇跡起こらんかな〜

 

●お店情報

一八

092-292-3133

糟屋郡志免町別府3-15-5

営業時間 11:30〜14:30 17:00〜22:30

 

海鮮居酒屋 一八居酒屋 / 福岡空港駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5