メキシコビールとタパス盛り!薬院「HIGE6CHO」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

薬院の新川沿い・・平尾1丁目交差点に面した

ビルの2Fにある「HIGE6CHO」さん。。

最初はこの看板を見たとき・・

ヒゲ6丁?なんだこれ?と思ったけど

ヒゲムーチョ、が正解。

でも店主はヒゲ生えてなくね?

 

内装は陽気なバル風で

メキシコビールがいろいろ・・

まずはSOLから。。

パエリアやらメキシコ風ピザやらあるけど

夜の炭水化物は控えて・・

タパスの3種盛りが1080円でありますね。

うわ。。多いな!

単品だと400円なんでもっと少ないかと思った。。

生ハムに・・

スモークサーモンとアボカドのぐるぐる

あと、ヤリイカの墨煮。。

このヤリイカでお腹いっぱいに。。

卓上には辛そうなハバネロソースが並んでます。。

ほんとはここでテキーラ!なんでしょうが

最近身体を労わってる私は・・もう一杯ビール。

Modeloにしました。

グラスが変わってたんで注文したけど、

ほんとメキシコビールにはバリエーションないよな・・

 

朝5:00まで営業ってことは、これからどんどん

盛り上がるんだろうね・・

 

●お店情報

HIGE6CHO

050-5890-9065

福岡市中央区薬院3-7-14-2F

営業時間 19:00〜05:00

 

HIGE6CHOメキシコ料理 / 薬院大通駅薬院駅西鉄平尾駅
夜総合点★★★★ 4.0