六本松バルウォーク2017〜3「高橋酒店」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

六本松バルウォーク・・3軒め!

マップでいうと一番南にある「高橋酒店」さんへ。

酒屋さんの角打ちで参加するって珍しいですね。

でも、こちらは裏手に実店舗もあるようで

お料理作るのもお手のものらしい・・

店内はそれほどお酒が並んでなくて

日本酒は久保田に寒北斗、焼酎は宝山などの

ラインナップを揃えてます。

ビールなんかも置いてないし、店主の

セレクトショップのような感じですね。

バルウォークメニューはこんな感じで

久保田の純米大吟醸が300円でいただける!

あとは、生原酒も

こんな感じで、立ち呑みです。

大吟醸はさすがにしっかり磨かれていい香り。

生原酒も独特の香りがいいすね。

 

アテには、3種盛りを

蟹味噌に煮卵、クリームチーズの味噌漬け。

蟹味噌が歯応え残ってて、とてもうまい・・

立ち呑みなんで、あまり長居もせずに・・終了。

時刻はようやく17:00・・まだまだこれから!

 

●お店情報

高橋酒店

092-761-2158

福岡市中央区六本松4-5-1

営業時間 09:00〜20:00 日祝休

 

高橋酒店立ち飲み居酒屋・バー / 六本松駅桜坂駅別府駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5