なんかバタバタ…ソラリアプラザ「ESSEN」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

雨の日ランチで、ソラリアプラザの7Fへ。

まだ行ってなかった「ESSEN tapas & grill」。

ランチの価格としてはちょい高め。。

一番安い魚or鶏のグリルランチでも1200円・・

まあいいや・・・

まずはサラダが登場・・

おいし・・ちぎったパンが混ぜられてる・・

んで、メインの鶏グリル・・

あら、お上品・・

大人の男性だとお腹いっぱいになる量ではない・・

でもパンやご飯はおかわりできるのかな?

・・あれ、そういえばパンが来ないな・・

と思ってたら、間違えてライスが・・

「あれ?パン頼みましたよ」というと、

ライスは置いたままパンがやってきた。

いったん出した皿は引かない信条らしい。

パンは天然酵母パン。いい香りです。

んで、食後のコーヒーに・・

デザートのアイスクリーム??

テーブルに置いてすぐ、間違いに気づいたらしい・・

デザートがつくのは、1800円のコース以上・・

でも、これまた出した皿は引かないようで・・

どうぞお召し上がりください・・と言われてしまった。。

なんか、悪いね・・ごはんは食べなかったけど

このアイスはいただきます。。

 

なんか、この前のキングオブコントで

さらば青春の光がやってたコントを思い出した。。

これとは逆に、間違って持ってきた皿を

すぐに引っ込める内容のやつだったけど。。

 

まあいいや。。ホールスタッフ、少なかったのかな〜

でもおごちそうさま。。

 

●お店情報

ESSEN tapas & grill

050-5590-7393

福岡市中央区天神2-2-43ソラリアプラザ7F

営業時間 11:00〜15:00 17:30〜23:30

 

ESSEN tapas & grillダイニングバー / 西鉄福岡駅(天神)天神駅天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5