立ち呑みもできるバル。今泉「aga-ri」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

いつものように?今泉の路地を歩いてたら・・

なにやらビルの2Fにお店ができてる。。

しかも黒板に「角打ちメニュー」のような

文字も見えてるね・・

看板を見ると「aga-ri」というお店らしい。

ちょい呑みもできそうなんで、さっそく2Fへ。。

エレベーター降りてすぐが立ち呑みスペース。

奥はカウンターで、ゆっくり食事もできる。

あ。。下から見えてた黒板だ。

とりあえず生ビール・・400円

本当はセルフでやんなきゃいけないらしいけど

今回は初めてだからか、注いでくれました。

立ち呑みコーナーはキャッシュオンです。

 

手羽先のフライドチキンを。。2Pで450円

手がベトベトです。。

カリッと揚がってます。

さて、2杯目は・・と。

冷蔵庫を覗くと、いろんな日本酒やワイン・・

値札がついてるんで、これも自分で出して

注ぐわけね。。

カップ酒もいろいろあったんで

大嶺純米を選択。。500円

カップ酒だけど、香りが華やかなお酒。。

なかなかいいすね。。

もちろんノーチャージだし。。

下から知り合いに見られる恐れはあるけど。。

近所にいいお店ができてくれました。

店名は、上里さんというオーナーの名前が由来のようです。

 

●お店情報

aga-ri

092-733-0700

福岡市中央区今泉1-11-6-2F

営業時間 17:30〜03:00 日曜休

 

aga-riイタリアン / 天神南駅西鉄福岡駅(天神)渡辺通駅
夜総合点★★★★ 4.0