上川端商店街でカクウチ!「山﨑酒店」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

上川端商店街の北のほうにある

「山﨑酒店」さんは、角にありまして

一見、タバコ屋さん・・

左手にまわると酒屋さんになってて・・

右手にまわるとカクウチの入口が。。

酒屋さんとカクウチはつながってません。。

L字のカウンターで立ち呑み。

5,6人も入れば一杯な感じですが

いつもおじさんたちで盛り上がってます。

 

少し天候が悪い日に前を通ったら、比較的空いてたんで

思い切って中へ。。

とりあえず小瓶を一本・・

んで、やっぱこういうとこでは日本酒かな〜と。。

喜多屋のお酒が充実してるようです。

ひやおろしも出てたけど・・

常温で呑めるのは蒼田でした。

おいしいな〜・・

こういうお店で呑むと、さらにうまいな〜

お会計は最後にまとめて。

内訳はわかりませんが、合計580円。

いい晩酌でした。

 

●お店情報

山﨑酒店

092-271-1810

福岡市博多区上川端10-15

 

山﨑酒店立ち飲み居酒屋・バー / 中洲川端駅呉服町駅祇園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5