夜は隠れ家の日本酒バー。上川端「サケサウス」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

残業おわりの22:00頃・・

お櫛田さんの横を歩いて帰ってたら・・

あれ?ここはかき氷のお店だったと思うけど

なにやら気になる看板が出てますね。。

日本酒バー?クラフトビールもある?

かき氷のPOPはそのままなんで

昼はかき氷、夜は日本酒バーってことらしい。

暗い階段を2Fへ

なんだか隠れ家感がたっぷり。

黒板にメニューが・・

結構お安いね・・

田中六五も480円でいただけます。

ま、少なめのグラスだけどね・・

でもこれなら何杯か呑めますな。

酒盗とクリームチーズをアテに。400円

お酒に合うんだよな〜

 

二杯目は文佳人・・高知のお酒。

あら。。たんなる辛口じゃないね。。

なんだろ・・スッキリした酸味というか・・

うまいな・・ちょっと今までにない感じだ。

酔ってるのか?

昼間にちゃんと呑んでみたいな・・もう一回。

 

てな感じで、おごちそうさま。。

またきます。

 

●お店情報

サケサウス

090-9366-0982

福岡市博多区上川端町2-17

営業時間 20:00〜03:00 日曜休

 

日本酒バー サケサウス日本酒バー / 祇園駅中洲川端駅呉服町駅
夜総合点★★★★ 4.0