ジャズじゃなかったけど。箱崎「OLD TIME JAZZ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

箱崎駅の裏手にあるビルの2F・・

外から見上げると、「OLD TIME JAZZ」という

お店が以前からありまして・・

1Fにはよくわかんないサイン・・

お隣のカフェへ行ったついでに、

思い切ってのぞいてみました。。

店名から、てっきりジャズバーかと思ってたら

モニタでは昔の時代劇が上映中。。

片岡千恵蔵ですね・・

店名は高橋真梨子さんの歌由来らしい。

JUJUさんのポスターもちらほら・・

なんだかよくわからないけど、

とにかくジャズバーでないことは確かです。

店主は映画にも芸能界にもくわしい。。

なんかすごい人です。

んで、お酒の方は・・本坊酒造の岩井がオススメというので

ストレートでいただきます。

もうひとつ、ワインカスクもあるっていうんで

じゃあせっかくなら・・と2杯呑み比べ。

カスクの方がすこし色が濃くて

香りが華やか。

手元の雑誌には岩井さんの記事。。

なんか、一度こだわったらとことん

掘り下げるタイプの店主らしい。

楽しい時間でした。。おごちそうさま。

 

●お店情報

OLD TIME JAZZ

福岡市東区筥松2-11-10

 

OLD TIME JAZZバー / 箱崎駅箱崎宮前駅箱崎九大前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5