ワインと和服と豆腐。渡辺通「ユメキチワイン」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

天神と春吉の間の路地。。

・・の、川沿いにある「ユメキチワイン」さん。

よく通る道沿いなんで、存在は知ってたけど

お客さん多いんで入れなかったお店。

この日は早い時間、開店早々に訪店。

そうそう、入口に毎日違う言葉が書かれてる

どういう意味かは、ほぼ不明。

カウンターに腰を下ろすと

川面と緑がしっかり見られる

前の道、向こうからは店内見えにくいけど

こっちからだとかなりクリアに

一人ひとり見えるもんだね。。

知ってる人が次々通り過ぎる。。

 

さて。。まずはスパークリング。1200円

アミューズもオサレだ。

イタリアの白ワインもいただいて・・

あ。。川島豆腐があるのね

オリーブオイルと塩で・・

おいしいね・・

ワインとも合うし。

いい時間でした。

 

●お店情報

ユメキチワイン

092-735-7117

福岡市中央区渡辺通5-2-15

営業時間 18:00〜02:00 日曜休

 

ユメキチワインダイニングバー / 天神南駅西鉄福岡駅(天神)渡辺通駅
夜総合点★★★★ 4.0