夏はやっぱ辛いカレー!西中洲「ABRACADABRA」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

暑い日が続きますね。。

バテそうですが・・こんな時こそ、

しっかりランチを。。てことで

西中洲の「ABRACADABRA」さんへ。

薬膳鍋のお店だけど・・ランチはカレー!

シンプルチキンカリーは972円。

辛い!

でも、心地いい!

汗がどんどん出てくるけど、いい辛さです。

野菜もしっかり溶け込んでる感じ。。

やわらかい手羽元2本と、

白いのはうずらの卵です

かなり手の込んだ一品。

この値段も納得ですね。。

 

ちなみに、カウンターにはお酒が並んでて

鳥取の東郷、広島の竹鶴、石川の菊姫の3本柱。

渋いラインナップが、店主のこだわりを感じる。

 

中が見えないんでちょっと入りづらいけど

懐の深そうなお店です。

 

●お店情報

ABRACADABRA

050-5590-8303

福岡市中央区西中洲3-7

営業時間 11:30〜14:00 17:00〜22:30 日祝・第2月休

 

ABRACADABRA博多薬膳鍋鍋(その他) / 中洲川端駅天神南駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5