対馬の酒と魚。博多駅前「よりあい処つしま」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

博多駅前「よりあい処つしま」さんへ。

数年前にできた対馬のアンテナショップ。

駅前の好立地なんだけど、1軒家でいい雰囲気です。

入ってすぐにはお土産が並んでて

その奥が居酒屋のようになってます

せっかくだから、対馬のお酒をいただきますか。。

純米酒・・

少し甘め・・まあ、呑みやすいけど・・

お通しは枝豆に鶏肉・・

アテは、お刺身の盛り合わせに。1200円

穴子にサザエというのが珍しい

穴子は、ほかにも天ぷらや塩焼きなど

いろいろメニューがありますね。

聞けば対馬は日本一の産地らしいね。。

 

しかし、これならもう少し辛めのお酒もほしいな。

ま、酒蔵は一つしかないらしいんで

選択肢はないんですが・・

 

●お店情報

よりあい処つしま

092-473-1075

福岡市博多区博多駅前2-12-1

営業時間 11:30〜14:00 17:00〜22:00 日祝休

 

よりあい処つしま郷土料理(その他) / 祇園駅博多駅呉服町駅
夜総合点★★★★ 4.0