休日夕方のひとり晩酌。馬出「海彦山彦」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

馬出の路地にある居酒屋さん「海彦山彦」へ。

こちら、日曜も営業されてて、早い時間から

近所の方々でにぎわってます。

生ビールに、お通しはポテサラ。

ネタケースには、新鮮さが伝わるいい仕込みの串が。。

てことで、、串を数本・・

つくね(100円)、四つ身(80円)、ぼんじり(100円)、牛サガリ(150円)。

リーズナブルですね。。

あとは、せせりも・・100円

最近ちょっと太り気味。。

フルーツトマトをいただきました。450円

ちゃんと岩塩がついてきます

2杯目は芋を水割りで。。

大将は声が通るし、サーブもはやい。

コスパもまずまず・・バランスのいい居酒屋さん。

2Fもあるようなんで、団体さんも大丈夫みたい。

 

●お店情報

海彦山彦

092-641-5190

福岡市東区馬出2-19-8

 

海彦山彦居酒屋 / 馬出九大病院前駅箱崎宮前駅吉塚駅
夜総合点★★★★ 4.0