キタナトランな焼鳥屋さん。千代「杉の子」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

千代の崇福寺近くにある「杉の子」さん。

三角形の敷地に建つ焼鳥屋さんです。

縄のれんが、なんとも渋い雰囲気出してます。

なかなか一見を寄せ付けない空気がありますが・・

気にせず入店。。

想像通り、昭和の時代から溜まったいろんなものが

お店のあちこちにへばりついてる感じ

でも中心には炭火の焼き場。

狭い厨房で頑張ってらっしゃる。

瓶ビールから。。

焼鳥のキャベツとタレがセット。。

あとから来た常連さんは、串が焼きあがると

このお皿を持ち上げて、大将から串を受け取ってた。。

すごい、息のあったプレー。。

メニューらしきものがありません。

ホワイトボードのオススメも金額書いてないし。。

ま、とりあえず豚バラに

ももにズリ

板わさなんかをはさんで・・

手羽先。

2杯目は冷酒にしました。。

単価はわかりませんが、

こんな感じで呑んで2100円。

ま、そんなもんかな・・

 

●お店情報

杉の子

092-631-2214

福岡市博多区千代4-5-15

営業時間 18:00〜22:00 土日祝休

 

杉の子焼き鳥 / 千代県庁口駅馬出九大病院前駅呉服町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5