博多の角打ちの代表格。博多駅東「三喜屋酒店」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

博多駅東で仕事終わり。時刻は18:00前。

ちょうどいい時間だ・・と、

駅東の角打ち「三喜屋酒店」さんへ。。

立ち呑み開始は17:00から・・

もう少し遅い時間だと、間違いなく満席・・

あ。席はないから・・満杯・・

まだかろうじて空いてます。

冷蔵庫から金麦を取り出して・・

このお店、ボトルがずらりと並んでますし

床にはキープボトルもたくさん・・

そう。。キープできる角打ち。

だから常連さんばかりです。

博多界隈の角打ちの中では代表的存在ですね。

お会計は最後に。

金麦一本だけなんで180円で終了〜

やっぱ。出る頃にはお客さん増えてました。。

 

●お店情報

三喜屋酒店

092-431-1753

福岡市博多駅東1-13-22

営業時間 17:00〜21:00頃

 

三喜屋酒店立ち飲み居酒屋・バー / 博多駅東比恵駅祇園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5