福岡の日本酒バーの聖地。渡辺通「酒峰」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

ようやく行けました。。渡辺通「酒峰」さん。

ウワサでは聞いてた、日本酒バーです。

会社から近いので、一度行きたかった。

歩いて帰る日に、ふらりと訪店。。

エレベーターに注意書きがありまして・・

予約客を優先的に応対する・・んだって。

え?座れないのかな?とおそるおそる入ると

とりあえずカウンターには座れて・・

とにかく店主と奥さま二人でやってるんで

ちゃんとサービスできないかも・・とのこと。

いいですよ・・食事は済ませてるし

おいしいお酒を呑めさえすれば・・

 

冷蔵庫には素晴らしいラインナップのお酒・・

せっかくなら、知らないお酒を少しずついただきたい。

贅沢三種セットというのが2500円。

純米大吟醸・大吟醸だけのセットらしい。

栃木の仙禽一聲(せんきんいっせい)に

福島の東豊国・幻(げん)・・

あとは富山の羽根屋・・

やばい・・どれもうまい・・

中でも仙禽一聲は、今まで呑んだことないくらい

華やかな香りが抜けていって・・

他のふたつも素晴らしい香りだから

単独でいただいたらちゃんと感動的にうまいんだろうけど

仙禽一聲が群を抜いてるんだよな〜

35%まで削ってんのか〜そりゃすごいな〜

 

これ、ほんとに贅沢な呑み方ですね・・

久々にガツンとやられました。。

あ。お通しはきゅうり。

クーラーが直接当たって、ちと寒かったけど

とにかくいいお酒をいただきました!

行かれる際は予約がオススメ。

 

●お店情報

酒峰

092-714-1401

福岡市中央区渡辺通5-1-22-2F

営業時間 18:00〜

 

酒峰居酒屋 / 天神南駅西鉄福岡駅(天神)渡辺通駅
夜総合点★★★★ 4.0