出張呑み。浜松町「常陸屋」でかるく一杯 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

東京出張の夜。。

宿は新橋だったけど、増上寺やタワーあたりを

少しぶらりと歩いて・・日が暮れてきたので

どこかでビールでも。。と思ったのが浜松町。

大門の交差点近くに「常陸屋」というお店が。。

入りやすかったんで、入店。

レトロな雰囲気の居酒屋さんです。

カウンターでできあがったおじさんが呑んでる。

悪くないですね。

生ビールに・・

お通しの里芋はあまり気合が入ってない。

お刺身がオススメのようなので

青森のヒラメを。750円

結構肉厚なヒラメ。うまい。

んで、自家製さつま揚げ。680円

これはかなり時間がかかって登場。

つまり揚げたてです。。

ふわふわとした食感がいい。

このアツアツに合うのは・・やっぱハイボール。

まあ、無難なオーダーではあったけど

おいしくいただきました。。

 

●お店情報

常陸屋

03-3431-7077

東京都港区浜松町1-27-9

営業時間 11:30〜13:30 16:30〜24:00 金祝前日は05:00まで 日祝は23:00まで

 

常陸屋居酒屋 / 大門駅浜松町駅御成門駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5