まぐろでサクッと一杯。清川「九州海鷹」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

昨年暮れに清川にできた立呑みの

お店「九州海鷹」さんへ。。

海鷹といえば、ベイサイドプレイスにあって

以前行きましたね。。

立呑みののぼりが目立ってます

生ビールは中で500円。。

表のメニュー裏にキャッシュオンと書いてたので

1000円札置いたけど・・取られませんね。

手書き伝票でオーダーするルールも

お客さん少なめの時はなあなあのようで・・

口頭でまぐろを注文。。

赤身や中落ちがなかったんで、ごままぐろに。350円

これがどえらくうまい。。

わさび、もう少し多めでもいいくらい。

 

お箸やらなにやらは、自分で持っていかなくてはいけません。

おでんもセルフのようですね。

立呑みといいながら、少し椅子もあるし。

なかなかいい呑み屋さんです。

 

●お店情報

九州海鷹

090-9794-2036

福岡市中央区清川1-12-5

 

九州海鷹 清川店立ち飲み居酒屋・バー / 渡辺通駅薬院駅西鉄平尾駅
夜総合点★★★★ 4.0