綱場町「Libre」でヘルシー呑み | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

雨の日に徒歩で帰宅してる途中。。

雨だからお客さんも少ないんじゃないかと

綱場町の呑み屋が並ぶ路地へ。。

その南側の入口のお店「Libre」。。

あれ?スタッフの男性に見覚えが・・

昨日行った呉服町の「IRODORI」にいた人だ。。

ふたつのお店は姉妹店らしい。しかも系列は2店のみ。

2日続けて知らずに入るなんて、すごい偶然。

カウンターの隅へ腰を落ち着け

生ビールに・・

あ。こっちのお店にも500円のフォアグラあるね〜

でも2日続けて食べても・・ってことで

軍鶏の自家製ハム。600円

昨日食べたパテドカンパーニュといい

やっぱお肉の加工料理はハズレないな。

 

ヘルシーに行こうかと、タコとアボカドのサラダ。900円

あら。。大きなぶつ切りタコがゴロゴロ・・

アボカドはいいけど、タコがこれだけあると

お腹いっぱいになっちゃうな。。

まあ。。でも、完食。

カカオニブがかかってて、いい食感と苦味。

贅沢だね。

ドリンクは、白州ハイボールをあけたあと

最後は赤ワインをグラスで。

常時複数のボトルをあけてまして

好みを聴いて選んでくれる。

 

雨で少ないかと思ったけど、次から次にお客が来て

団体さんは予約しないと無理そうだね。

2日続けて、おごちそうさまでした。

 

●お店情報

Libre

092-292-8899

福岡市博多区綱場町5-5

営業時間 18:00〜03:00

 

Libreイタリアン / 呉服町駅中洲川端駅祇園駅
夜総合点★★★★ 4.0